スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習練習...

2012.04.12 13:35|photo
ぽっかぽか!!

春ですね~。

桜が満開

毎年満開のピークが分からず..
あともう少し。。あともう少し。。もっと咲くんじゃないかな~...
と思ってるうちに あれよあれよと散っていく桜..
今日ちゃんと堪能してきました


あと今日は写真の練習日!
おうちで被写体と にらめっこ!

レフ板をセットして1人で格闘するも。。。
ピント合わせたいところに なっかなか合わないっ



ファインダー越しには合ってると思ってシャッターきっても
ぼんや~り..。ぬーん

更に、これはいい感じかな~と思ってパソコンに取り込むと
あれっ。思ってたのと違う...

IDEEの小皿、何十枚も撮ったけど、少しはマシかな~と思えたのは
これ↓くらい..^^;。
縮小3

縮小2

色々苦戦しましたが、
適当にカシャカシャ撮るのとは違って、
露出補正など少しでも知識があって撮るのは楽しくて
写真ワールド。ハマリそうです...


↓その他の写真。

◇超シンプルな被写体にしたら めっちゃめちゃ難しいー(;□;)
 途中で ぎぶあっぷナニコレ...あぁぁ;;。
縮小4

◇食べるのをめっちゃ我慢して撮った草大福。
縮小6

◇間違いのないお花系も...なんか違うっ
縮小7


THE 初心者!

初心者っぽい写真のオンパレードでござんすね!

スタイリングとか構図とか後回しで
ひたすらピント合わせ&明るさ&背景のボケ感に必死!

この写真達からスタートして半年でどこまで上手になれるのかっ..

がんばろ~~
練習あるのみ!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

さっそく遊びに来ました~☆
ブログはじめられたなんて嬉しいで~す☆
写真、ダメ?ダメ?めちゃくちゃ綺麗なんだけどぉー!!
私はどれも好きですよ^^
一番は2枚目のお皿かな♪
これからいろんな捨身見れるの楽しみにしてま~す☆
まずは記事遡ってみちゃお~っと^^

そうだそうだ~!!(笑)
いきなりそんな掛け声からですみません・・

ブログ開設おめでとう♪
カメラ・・順調に動いてる(^^)ようですね。
あの事件?は何だったのか・・・
何はともあれ、練習練習また練習です。
英会話でもそうだと思いますが、やっぱり実践することが上達の一番の近道だと思います♪
がんばって!!これからも楽しみにお邪魔します♪
半年後はきっと・・・私ぼやぼやしてられないですね(^^;)
サクラの写真も見たいわ~

とっしーさん☆

さっそくありがとうございます!
謙遜とかでなく本当にアカンと思ったのですが...
お褒めのお言葉ありがとうございます;;。
勢いでブログ始めたものの、
3日坊主気質、大!なので..
そのうちマイペースアップになりそうな気もしますが^^;
また遊びに来て下さい☆

さとみせんせい☆

その節はお騒がせしました! ^□^;
今思えば、、、恐らくレンズがしっかりハマってなかったのかな~と思います 汗。
練習練習また練習ですよね!
半年後...先生もまたレベルアップしてるんだろうな~☆
サクラはi phoneでパシャパシャ撮ってきました。
とりあえずInstagramで...♪
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。