スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

FINLAND3

2012.10.30 20:29|diary
お腹パンパンで次に目指すは

ハカニエミマーケット!

ハニカエミ?ハカニエミ?ってなかなか覚えられなかったとこ。

あれ、写真全然撮ってない…

なんせ雨が降ってきて寒くて傘無くて

ちょっと2人ともテンションが下降気味だった時間帯…f^_^;

マリメッコショップに行ったら

ここよりファクトリーショップのアウトレットの方が全然安いわよと

店員のお姉さんがご丁寧に地図付きで教えて下さり…

行くか迷ってたけど、ここまで教えてもらったらいくしかないと思い

メトロに乗って向かうことに。



メトロは真っ赤っかというか、真っおれんじっじ!

改札はありません。トラムとメトロとバスの1dayチケット買ってたのでそのまま乗車

最寄り駅からは10分くらい歩きます。

傘無いからマフラーを被って完全不審者…。

この旅で1番寒さを感じたのはこの時でした

閑散としていてホントにこんなとこにあるのかなぁ……と思ってたら

ひっそりと現れました。




事務所やカフェも併設されていて

マリメッコ社員の日常を垣間見られて

マリメッコファンには来たかいあったー☆と思える場所でした♪

お土産を数点お買い上げ( ´ ▽ ` )ノ♪

帰国後知ったのですが、今は社員以外もマリメッコカフェ利用出来たらしい!ヽ(;▽;)ノ

フィンランドに行かなきゃいけない理由、また増えました!

マリメッコのウニッコ柄の飛行機も登場するみたいだし…

また行くんだ、必ず…(T ^ T)☆





中心部に戻って、かもめ食堂ファンにはおなじみの
☆カフェ・アアルト☆


アカデミア書店内のカフェです



照明フェチな私は、ここのカフェのランプが大好き…☆
すてきだー(T ^ T)
ついに来れた~

カフェ=目的地 な私と
カフェ=疲れたら入る場所 な旦那

この時は特にお腹もすいてなくて
ホテルで休んだ後だったので…
入らず~…
いいんです、見れた事で満足出来るタイプでもありますからー(>人<)


明日はデンマークへの移動日なので
1日中たっぷり歩き回りました
日が沈むの早かったな~☆



路面電車のトラムもマスター
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
